【サッカー人気1位】【J2箱推し宣言!終盤戦スペシャル】昇…

デイリーホーリーホック

秋葉忠宏監督「失敗してもやり続けられるのか、恐れずにチャレンジし続けられるのか。それができることを僕は勝者のメンタリティーだと思っている」【コメント】

【写真 佐藤拓也】

Q.前節千葉戦を振り返ってください。
「お互いがしっかりフットボールをしましたし、お互いのよさを出そうとした。お互いに一歩も引かず、エキサイティングで面白い試合だったと思います。また、選手たちは前節の0対3という敗戦から自分たちに矢印を向けてトレーニングからいい雰囲気を作って、もう一度自分たちのやるべきことを思い出して、我々らしいサッカーにトライしてくれた。アウェイでしたけど、守ることや引くこともなく、堂々と立ち向かってくれました。アウェイでしたけど、J1経験も豊富な山形さん相手に0対3から立ち上がって、勝ち点1を取ってくれたことに意味があると思っていますし、1点ビハインドの状況から同点に追いつけたのは、1週間選手たちがいい準備をしてくれたからだと思いますし、強い気持ちを持って戦ってくれたからだと思います」

Q.攻守の切り替えの部分のスタンスや粘り強さのDNAを出せていたように見えました。

(残り 3358文字/全文: 3834文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ