デイリーホーリーホック

J2第6節FC町田ゼルビア戦 秋葉忠宏監督会見コメント「サポーターが勝つ雰囲気を作ってくれて、背中を押してくれた。素晴らしい勝利」【コメント】

「まず、最高の雰囲気をサポーターやファンのみなさんが作ってくれて、選手の背中を押してくれました。勝つ雰囲気を作ってくれました。そして、沼田前社長が12年間チームを引っ張ってきてくれました。苦しい時に礎を築いてくれた人がいるから、我々がこうやって戦うことができている。そういった人たちの思いをしっかり受け継いでいって、さらに水戸ホーリーホックを進化させていきたいと思います。それに伴い、小島新社長の初陣となりました。一つ前の試合で勝って、沼田前社長を送り出したかったのですが、今日は小島新社長の初陣を飾ることができて、しかも、無失点で終えることができ、堅守の水戸を見せることができました。前社長も新社長もすごく喜んでくれました。勝利をプレゼントできたことをうれしく思っています。ゲームの方は前節2対0から2対2に追いつかれてしまいました。そのシチュエーションとまったく同じの状態で、どうやって勝つのかを今週ミーティングをしてきました。2対0で終わるのではなく、3点目、4点目をして、ゲームを決めてしまう。そして、無失点で試合をクローズすることもできました。しっかり上積みができましたし、今までいろんな痛みを味わってきましたが、一戦ごとに上積みをして、次のゲームで表現してくれている選手を誇りに思います。選手の能力の高さとインテリジェンスの高さを感じています。本当に素晴らしい試合でした」

Q.無失点という結果で終えました。前節からよくなった部分は?

(残り 1054文字/全文: 1676文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ