【サッカー人気4位】岩波拓也が最終ラインのポジションを奪い…

デイリーホーリーホック

秋葉忠宏監督「一つだけ言えるのはゲーゲンプレスをやめたり、弱めることはないということ。その強度だけは夏場でも落とさない」【コメント】

Q.前節を振り返ってください。
「コロナの第2波が来ている中でたくさんのサポーターが来てくれて、すごくいい雰囲気を作ってくれた。それが一番うれしかったですし、選手やチームにパワーを与えてくれた。デイリーホーリーホックでいろいろ書いてくれたように、選手たちが下を向かずに何度も何度も勝者のメンタリティーを見せて、成功するまで、勝つまで、ゴールをこじ開けるまでトライし続けてくれたことが劇的な勝利につながったと思います」

Q.ゴールへの執念を見せたアディショナルタイム弾だったと思います。ただ、2試合連続でそういうゴールを決めることができているというのは偶然ではないと思っています。前半からボールを動かして、相手の体力を使わせたからこそ、終盤猛攻を仕掛けることができているのでは? 選手たちもそこを意識しながら試合を運んでいるんじゃないかと思うのですが。

(残り 4123文字/全文: 4495文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック