【サッカー人気5位】【西部謙司の移籍通信簿】180度転換の…

デイリーホーリーホック

秋葉忠宏監督「前節のような試合をした後には絶好の相手。臆することなく、アグレッシブさやハードワーク、走力を出しきって選手が躍動できるようにしたい」【コメント】

Q.前節を振り返ってください。
「デイリーホーリーホックにすべて書いてありましたね(笑)。守備の仕方の割合の問題。そして、伝え方に問題があったと感じています。暑さが気になりすぎて、ああいう守備を選択したのですが、ゴールで近い位置でボールを奪う回数が少なく、攻撃の回数も少なかった。どうしても後ろに重心がかかってしまう時間が長くなってしまい、あまりポゼッション率が高くない岡山さん相手にあれだけボールを持たせる必要はなかったと思っています。大いに僕が反省しなければいけない試合でした。よりうまく使い分けながら、頻度や割合をどうしていくのかということを選手たちと話し合っていきたい。我々はどのようにゲームを進めていくのかということをあらためて確認するためのいい試合になったと思えるようにしていかなければならないと思っています」

Q.構える守備が悪かったわけではないと思います。その中で失点がイージーすぎるといいますか、戦術以前に局面の対応に問題があるのではないでしょうか。

(残り 1493文字/全文: 1925文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック