【サッカー人気4位】梶川と中林は練習終盤に別メニュー調整で…

デイリーホーリーホック

J2第20節FC琉球戦 秋葉忠宏監督コメント「我々らしいサッカーを存分に見せてくれたからこそ、選手たちに勝ち点3を取らせてあげたかった」【コメント】

「アウェイ沖縄の地で選手たちはもう一度我々らしい、前から圧力をかけていくことや走ることや球際やゲーゲンプレスを思い出してくれて、前から存分にプレッシャーをかけてくれましたし、奪ってからもカウンターに出て、出られない時はボールを動かして揺さぶりながらフィニッシュで仕留めるという本来の我々らしいサッカーを存分に見せてくれたと思います。だからこそ、僕のマネジメントだったり、戦略や戦術だったり、交代を含めたところでなんとか選手たちに勝ち点3を取らせてあげたかった。申し訳なく思っています。チームを勝利に導けるようなマネジメントをもっともっと僕自身、死ぬ気で勉強して、いろんなことを吸収して、勝ち点3をもたらせる監督になりたいと痛感した試合でした」

Q.後半の入りで2人交代したことによって、流れがよくなりました。

(残り 728文字/全文: 1081文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック