【サッカー人気3位】熱を帯びるリカルド監督の“講義” 20…

デイリーホーリーホック

J2第21節ギラヴァンツ北九州戦 秋葉忠宏監督「すべてがかみ合った、我々にとっての大きな成功体験」【コメント】

「まずは中3日の中で我々はクラブに感謝しないといけないことは琉球戦後に沖縄に滞在できたということ。なので、寝食を共にする時間が長かったので、ダメージの大きい敗戦からしっかりと目を背けずに主体性を持って、いろんなところで選手たちが話をしている姿を見ました。練習中も細かいことでも見逃すことなく、すり合わせをしたり、コミュニケーションを取り合っていたことが勝利につながったと思います。それもコロナ禍でクラブが苦しい中でもそういうことをやってくれたからです。そして、話をして解決できるほどフットボールは甘くありません。その中で選手たちは素晴らしいメンタリティとハイパフォーマンスを見せてくれました。言うのは簡単なのですが、たった3日、実質ほとんどトレーニングができない中で体力を回復させた上でこれだけのことを首位の北九州さん相手にやることは並大抵のことではありません。これをやってのけた選手たちを誇りに思いますし、本当に素晴らしい選手たちと一緒に戦えているんだと感じています。

(残り 1198文字/全文: 1633文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ