【サッカー人気2位】【解説】事案発生後、すぐに報告した仙台…

デイリーホーリーホック

秋葉忠宏監督「いよいよ整ってきた反撃体制。覚悟、身体、心を整えて開幕戦の借りを返したい」【コメント】

【写真 米村優子】

Q.群馬戦は見事に連勝を飾りました。
「栃木とのダービー戦の時は内容も結果も伴わないようなゲームをしてしまったので、まず勝ち点3を取れたことが素晴らしかったです。普段出ている選手達も身体を休ませることも出来ながら、普段悔しい思いをしている選手だったり、怪我から明けて来てハイパフォーマンスを見せてくれる選手らで結果が取れたのは大きなこと。いよいよ底上げが出来て、ゲームでも結果を出せる選手がより増えたと思いますし、いい競争が出来ています。我々にとっては結果と内容が伴ったいいゲームでした。何といっても(本間)幸司の存在感がありました。ダービーへの思いだとか、自分がダービー8連覇して紡いできた歴史も自負もあるでしょう。そういう選手がやはりセーブしますし、ボールも枠から逃げていくと感じました。改めて技術や戦術だけでなく、戦う所のメンタリティーがダービーでは大事なのだと痛感したゲームだったと思います」

Q.本間選手が出場した中での勝利は、選手らにとってもただの一勝ではなかったのではないでしょうか?

(残り 2543文字/全文: 3068文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック