【サッカー人気2位】「金」では買えない強さがある。クソすぎ…

デイリーホーリーホック

J2第25節ジェフユナイテッド千葉戦 秋葉忠宏監督「選手たちが持っている潜在能力はまだまだこんなものじゃないという驚きとたのもしさを感じられたゲームだった」【コメント】

「今週1週間は正直言うと、僕は何もせずに選手たちが主体となり、主役となり、自分がチームを引っ張るんだという強い思いを持ってトレーニングに取り組んでくれましたし、今日のゲームも戦ってくれました。今週において、僕は何もしていません。全部選手が自分たちの力、もっと言えば、感性や考えるところ、どうやってサッカーをするのか、どうやって戦っていくのかというところも含めて、選手がやってくれて、この結果を引き出してくれました。すごいポテンシャルを秘めていると思います。前節『あれ?』というゲームをした後の難しい状況の中で厳しいトレーニングをしましたし、体もきつかったと思いますが、これだけランニングをする姿、戦う姿を見せてくれましたし、相手の背後に湧き出るようにどんどん出てくれた。そういったプレーを千葉さん相手にアウェイでできたことにたくましさを感じました。まだまだ彼らが持っている潜在能力はこんなものじゃないという驚きとたのもしさを感じられたゲームだったと思っています」

Q.湧き出る動きがたくさん出ていました。それとボールゲームをするためのつなぐところの判断についてどのように感じていますか?

(残り 1415文字/全文: 1907文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ