【サッカー人気2位】【山雅探報】[レノファ山口vs松本山雅…

デイリーホーリーホック

秋葉忠宏監督「成長を結果で証明したいという思いがさらに強くなった。これから大きな連勝という成功体験を経験しないと違う景色を見ることはできない」【コメント】

【写真 佐藤拓也】

Q.福岡戦を振り返ってください。
「最後のところだけでしたね。でも、サッカーはボックスの中が一番大事なので、福岡さんは一つのチャンスを確実に決めた。でも、我々は何回かあったチャンスを決められなかった。大事なのはゴールをすることとゴールを奪われないことなので、そこのところで相手に上回れてしまったことが唯一残念でしたね。でも、やってきたことや積み上げてきたこと、柔軟にいろんな引き出しを使うことに関しては本当にレベルが上がってきて面白いチームになってきたというのが正直な感想です。どのチームと対戦しても、いろんな攻撃ができる。長崎の手倉森監督からも『水戸はバリエーションがいっぱいあっていいな』と言われました。そういういいところを出せているからこそ、2試合で1得点というのがもったいない。我々らしくない。今日も攻撃面を見直しましたが、シュート練習の質は低かった。崩しのところで満足してしまったり、ビルドアップに力を使うより、最後のところでパワーを使えるようにならないといけない。そのバランスを忘れないようにしてもらいたい。一番大事なのはボックス内なので。そこでいかに冷静になったり、アイデアを出せたり、クオリティーを出せるかというところに勝負はかかってくる。そこが高まれば、さらに面白いチームになる。

(残り 2273文字/全文: 2899文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック