【サッカー人気3位】大津祐樹のジュビロ磐田への移籍は、ひと…

デイリーホーリーホック

秋葉忠宏監督「ダービーでパワーをかなり使ったからこそ、もう一度発破をかけて再びエンジンがかかるようにしていきたい」【コメント】

Q.栃木戦はチームとして次の一歩を踏み出すような試合だったと思います。
「手ごたえ自体は前回の5連戦の時からありました。長崎戦や福岡戦は勝てませんでしたが、手ごたえはかなりありました。自分たちでミスさえおかさなければ、チームとして安定していろいろできるようになった印象があります。この2試合は結果がついてきている。選手たちも手ごたえを感じていると思います。負けたゲームでは何が悪かったかを振り返ると、自分たちでイージーなミスを出し、リカバーできていなかった。栃木戦ではミスがありましたが、しっかりカバーできていたので、まったくやられる気はしませんでした。あれだけビルドアップさせてもらえない状況が続きながらも、危ない場面を作らせなかったことに成長を感じました。戻る時のスピードやリカバリーのところがよくなっていました。ああいう対応ができれば、失点は減ると思います。

(残り 2676文字/全文: 3057文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック