【サッカー人気2位】鬼門で完敗。それでも、旅路は始まったば…

デイリーホーリーホック

「『タビナス・ジェファーソン選手ってどんな選手?』ライターの下薗昌記さんに聞きました」【スパイテレホン】

デイリーホーリーホックメインライター佐藤拓也が他チームの情報を聞き出す「スパイテレホン」。シーズンオフは番外編として新加入選手の情報をその選手に詳しいライターから教えていただきます!
今回は川崎フロンターレから完全移籍で加入したタビナス・ジェファーソン選手がどういう選手なのかを、昨季タビナス選手が期限付きで在籍したガンバ大阪を取材するサッカーライターの下薗昌記さんに聞きました。

佐藤:G大阪では主にU-23チームの一員として、J3でプレーしていました。どんなプレーぶりでしたか?
下薗:U-23では主にセンターバックとしてプレーしていました。元々サイドバックということもあり、持ち上がりなどいいものを見せていたと思います。スピードは抜群。カバーリングや寄せるところで力を発揮していました。

(残り 1327文字/全文: 1670文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック