デイリーホーリーホック

「『柳澤亘選手ってどんな選手?』ライターの後藤勝さんに聞きました」【スパイテレホン】

デイリーホーリーホックメインライター佐藤拓也が他チームの情報を聞き出す「スパイテレホン」。シーズンオフは番外編として新加入選手の情報をその選手に詳しいライターから教えていただきます!
今回はFC岐阜から完全移籍で加入した柳澤亘選手がどういう選手なのかを、FC岐阜を追った有料webマガジン「ぎふマガ!」で執筆するフリーライターの後藤勝さんに聞きました。

佐藤:柳澤選手はどんなタイプの選手ですか?
後藤:2019年に大卒として加入してきた選手です。そのシーズンは多くの大卒選手が加入してきたのですが、その中で最も出場機会が多かった選手ですね。プレースタイルで言うと、馬力のある選手。昨季は右サイドバックのレギュラーとして、出場停止の1試合以外、すべての試合に出場しました。攻撃的なタイプの選手ですが、攻撃偏重というわけではありません。守備もできるバランスの取れたサイドバックです。何より、2年間大きなけがなく、試合に出続けている、監督として計算できるタイプの選手だと思います

佐藤:昨季、J3ではいかがでしたか?

(残り 1120文字/全文: 1572文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ