【サッカー人気2位】五輪のサッカー中継。その解説者の一言は…

デイリーホーリーホック

「『ブラウンノア賢信選手ってどんな選手?』ライターの寺下友徳さんに聞きました」【スパイテレホン】

デイリーホーリーホックメインライター佐藤拓也が他チームの情報を聞き出す「スパイテレホン」。シーズンオフは番外編として新加入選手の情報をその選手に詳しいライターから教えていただきます!
今回は横浜Fマリノスから完全移籍で加入したブラウンノア賢信選手がどういう選手なのかを、昨季期限付き移籍でプレーしたカマタマーレ讃岐を取材するフリーライターの寺下友徳さんに聞きました。

佐藤:ブラウンノア選手はどんなタイプの選手ですか?
寺下:身長が高いことからポストプレーヤーだと思われがちなんですが、基本的にはスピードタイプのストライカーです。相手DFラインと駆け引きして、裏に抜けてゴールを狙うプレーを得意としています。讃岐ではリーグ序盤はチームとしてそういうプレーを引き出せず、苦労していました。なので、なかなか出場機会も与えられませんでした。

佐藤:監督からはポストプレーを要求されていた?

(残り 1077文字/全文: 1464文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ