【サッカー人気3位】渡辺皓太に対する森保一日本代表監督の評…

デイリーホーリーホック

タビナス・ジェファーソン選手「いいゲームをして勝てなかったのは、まだまだ足りない。開幕戦で勝利するために、チーム全体で士気を上げて挑みたい」【コメント】【練習レポート】

【写真 米村優子】

Q.鹿島戦を振り返って下さい。
「鹿島戦の前半立ち上がりはシンプルにやろうとして、自分たちで相手を押し込むようにロングボールや大雑把な形になってしまった。それが上手くいかず、自分たちが落ち着かない展開がありましたし、相手のプレスに引っかかってしまって、何もない所から失点してしまった。後半は上手く改善できていたのですが、ゴールを取った後に追加点を取ることが出来なかった。そして、そのまま2失点目を食らってしまって試合が決まってしまった。前半はイージーな形で失点しましたが、続けて失点しなかったのはプラスの要素。追いつくまでは自分たちも上手くいけたのかなと思います。勝負の際の部分で甘さが出てしまったかなと思います。個人としては守備で持ち味のスピードを使う形が多かったですが、自分の良さは左足からの配給だったりするので、攻撃の部分で良さをもっと出せたら良かったです」

Q.後半のボール回しがスムーズになった理由とは?

(残り 1598文字/全文: 2081文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ