【サッカー人気4位】【J2箱推し宣言!】[元悦対談]中断明…

デイリーホーリーホック

J2第4節FC町田ゼルビア戦 秋葉忠宏監督「我々らしくゴールを奪う姿勢とゴールに向かう姿勢を90分間示し続けてくれた」【コメント】

「この雨風が強く吹く中、スタジアムに多くの方が足を運んでくださいましたし、我々とともに戦ってくれた。ここがホームだなと。ケーズデンキスタジアム水戸が我々のホームだなと思える空気を作ってもらいました。そこで選手たちがしっかりとハイパフォーマンスで応えてくれました。我々らしくボールを奪いに行きますし、ゴールに向かう姿勢を90分間示し続けてくれたことによって、3対0という複数得点を取れましたし、クリーンシートで終えることもできました。本当に素晴らしい循環につながったと思っています。次もホームでできますから、サポーターとともに年間通してしっかり戦って、ホームでは我々はホームで負けないチームになりたい。対戦相手に『水戸ホーリーホックのホームでは戦いたくない』と思われるぐらいの歴史や時間を作っていければいいと思っています」

Q.風上を選択して試合に入りました。その意図は?

(残り 1529文字/全文: 1913文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ