【サッカー人気5位】【J2箱推し宣言!終盤戦スペシャル】昇…

デイリーホーリーホック

J2第5節松本山雅FC戦 「悪しき歴史に終止符を打つとき。“タレント軍団”松本に対して、組織はもちろん、個でも上回ることが求められる」【プレビュー】

【写真 水戸ホーリーホック】

タフでしたたかな松本に屈し続けた歴史

前節町田戦で3対0の快勝をおさめた。今季初の連勝をかけて今節に挑む。
昨季からのチームの課題だ。昨季は2連勝が3回あったが、3連勝以上は一度もなかった。だからこそ、リーグ序盤で連勝という結果を残して、昨季からの進化を証明して、自信をつかみたい。
ただ、秋葉忠宏監督はあえてミーティングで「連勝」という言葉を使わなかった。伝えたのは「一戦一戦に集中して戦う」こと。
「監督も言っていましたが、連勝を意識するよりも目の前の試合に勝つことを意識したい。それが連勝につながるという形の方がいいと思っています」(住吉ジェラニレショーン)
「一戦必勝」。開幕前から秋葉監督が言い続けているこのスタンスを貫き、目の前の90分間にすべてを出し切る覚悟を持って試合に挑むことが求められる。

(残り 1183文字/全文: 1615文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ