デイリーホーリーホック

秋葉忠宏監督「引き出しを増やしてどんな対応されても崩せるようになれば、もっと多くのゴールを取れるようになる」【コメント】【練習レポート】

Q.千葉戦を振り返ってください。
「拮抗したゲーム、堅いゲームの中で一度か二度のチャンスを仕留められるかどうかという試合でした。仕留められずに最後博打的にラインを上げて失点してしまったのがもったいなかった。普通に対応していれば、センターバックの能力を考えて問題なかったと思います。それとサッカーの基本であるボールを蹴る・止める・はずすのところでのミスがあまりにも多かった。そこはよりトレーニングから集中してやらないといけない。ただ、判断ミスではなかったですし、見るべき場所を見ることはできていた。だからこそ、もう一度基礎的な技術を見つめなおして、パス成功率85%以上を要求しているので、逃げずに練習をして高めていかないといけない。より強い戦いができるように。強者のスタイルを維持したまま戦っていきたい。あれだけミスをしていたら、4-3-3で戦っている強みを出せなくなってしまう。なので、より危機感や集中力を持ってやっていかないといけないと思っています」

Q.ミスが多かったのは1人、2人ではなく、チーム全体でした。原因は何だと思いますか?

(残り 1837文字/全文: 2304文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ