デイリーホーリーホック

中山仁斗選手「全員が『J1に行きたい』と思っていることを再確認した。そのためにも今以上の意識と気持ちで取り組まないといけない」【コメント】【練習レポート】

【写真 佐藤拓也】

Q.前節栃木戦を振り返ってください。
「ホンマに開始早々のチャンスとポストに当たったシュートを俺が決めていたら、もっと楽な試合になっていたと思うし、結果も変わっていたと思います。後悔はないのですが、ああいう場面でいかに冷静に決められるかどうかに勝負はかかっている。僕自身、そこが課題だと思っています。これから試合を続きますが、ああいうところをしっかり決められる選手になりたい。チームとしては、ああいうチャンスを決められないと先制されてしまう。よく追いつくことはできましたが、試合内容的には勝ちゲームだったと思うし、あれだけ押していたらもう1点、2点取らないといけなかった。そこは課題。チームとして今後どうやって取り組んでいくかが大事だと思います。守備も先制されないことも大切になると思います」

Q.2本決定機を外した後、どんな気持ちでプレーしていましたか?

(残り 1440文字/全文: 1894文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ