デイリーホーリーホック

練習試合福島ユナイテッドFC戦 岸田翔平選手「チャンスが回ってきた時に期待に応えられるようにしておかないとチームにいる意味はない。そこを意識して日々取り組んでいる」【コメント】

【写真 佐藤拓也】
※以前の練習試合で撮影した写真です

Q.練習試合でもしっかり勝ち切ることは大事だと思うのですが。
「見ていても分かったと思うのですが、チームとしてやりたいことがあまりできていなくて、主導権を握られる展開が続いていました。その中で後ろは粘り強く守って、攻撃でもチャンスは1、2本作れていたので、そこで決めていれば内容は変わっていたと思います。そういう意味で最近のリーグ戦の内容と似ていたと思います。なので、普段の練習から1人1人がもっと意識を持って取り組んでいかないと変わっていかないと感じました。個人的な面でもなかなかリーグ戦に出られなくて、練習試合もあまりできていなかったので、今日は足をつってしまう場面もありました。少しのズレというか、タイミングが少しずれることがありました。そういうところももっと意識していかないといけないと感じました」

Q.苦しい時間帯に岸田選手や木村祐志選手、細川淳矢選手が声を出してチームをまとめていました。

(残り 1622文字/全文: 2115文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ