デイリーホーリーホック

大崎航詩選手「自分たちの中でどういった形で点を取るのかということに対して共通理解を持つことができていなかった」【コメント】【練習レポート】

【写真 水戸ホーリーホック】

Q.2戦連続先発出場を果たしていますが、いかがでしょうか?
「愛媛戦は自分たちの攻撃力を出すことができたのですが、群馬戦は出すことができず、自分たちの中でどういった形で点を取るのかということに対して共通理解を持つことができていませんでした。チャンスはありましたが、決めきれなかったことが一番の原因だったと思いますし、守備に関してはあの時間帯に失点したことが問題だった。あの時間帯もしっかり締めて、0対0で前半を終えないといけなかった。あそこで失点したことは自分たちDFの責任。攻撃で点を取り切って、後ろがしっかり締めることができれば、結果は出たと思う。1つ1つの緩さがあの結果につながってしまったんだと思います」

Q.点を取る形の共通理解がなかったということですが、相手の守備を崩すこと狙っていたのか、速攻を狙っていたのか?

(残り 1827文字/全文: 2270文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ