デイリーホーリーホック

J2第24節東京ヴェルディ戦 秋葉忠宏監督「今までなら負けていた試合。最後まで攻撃的な姿勢を貫いてドローにできたことに大きな成長を感じています」【コメント】

「23試合からの成長を存分に見せてくれました。これだけ人が入れ替わった中、おそらく今までの23試合ならば、0対1で終了していたと思います。でも、相手の嫌なことをやり続けた。だからこそ、(木村)祐志がクイックではじめて、(森)勇人が迷いなく、右足を振り抜いた。風上だったので、もっとシュートを打ってほしかったところ、勇人はシュートを打つ前からシュートを打つだろうなと気持ちが右足に乗り移っていましたし、2758人のサポーターの魂が乗り移ったゴールだった。これをドローにできたことに非常に大きな成長を感じます。最後まで攻撃的な姿勢を貫きましたし、前半からボールを奪いに行くことを恐れなかった。非常に選手たちの成長やたくましさ、粘り強さ、勝負への執念、ゴールへの執念を感じることができたので、非常に成長を感じられる面白いゲームだったと感じています」

Q.前半はなかなかやりたいことを出せないように見えました。

(残り 667文字/全文: 1067文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ