デイリーホーリーホック

秋葉忠宏監督「ホームで不甲斐ない姿を見せるわけにはいかない。ファミリーの力を借りながら、力強い戦いを見せたい」【コメント】【練習レポート】

【写真 小林康幸】

Q.前節相模原戦を振り返ってください。
「やっぱり4点も取られちゃダメ。せっかく1試合平均が0点台でしっかりと我慢強く全員で良い守備も構築できていたのに、ましてや31試合ぐらいやって18、19点ぐらいしか取っていないチームを相手に4点というのは。自分たちがやることをやった上での失点や相手が素晴らしくて取られた失点だったら仕方ないと思えますが、そうではなく、前節に限ってはやるべきことをやらないとか、当たり前のことを、普通なことをやらないということが大きな原因だったので、もう一度『凡事徹底』という言葉を使って、当たり前のことを徹底的に、普通のことを徹底して高めることをもう一度見直そうと。それを大前提でやった上で初めて戦略、戦術だとか、技術的なこととかが出てくる。そういう話をした上で今週はすごく集中力高くやってくれている。守備の整備というところでは良いトレーニングができているなというふうには思っています」

Q.前節は右サイドから崩された印象があります。

(残り 3035文字/全文: 3540文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ