【サッカー人気5位】【J1騒乱】[熱論]優勝カウントダウン…

デイリーホーリーホック

「U-22日本代表合宿でチームを離れていた藤尾翔太選手が合流。パスに緩急をつけて『背後』を狙う意識づけに注力」【練習レポート】

【写真 佐藤拓也】

10月13日のトレーニングは9時半から城里町のアツマーレで行われました。先週、約2か月ぶりに公開練習が再開され、久々に現地から練習レポートすることができるようになりました。我々メディアもチームの状況が分からない中で取材が続いていたので、グラウンドで練習が見られる喜びをあらためて味わうことができています。この日は練習途中から激しい雨が降り出す、あいにくの天候となってしまいましたが、それでも多くのサポーターが訪れていました。

【写真 佐藤拓也】

「練習の公開日にサポーターが来てくれるようになると、単純に選手のテンションが全然違ってきます。やっぱり見られると人っていいところを見せたくなりますし、もっと言えばファイトします。トレーニングや練習試合も含めて、サポーターでありファミリーが見てくれるっていうことのモチベーションは必ず選手にある」
秋葉忠宏監督がそう言うように、サポーターの視線は選手たちの力となります。時間が合えば、ぜひ練習場にも足を運んでいただき、試合に向けて必死に準備をする選手たちに熱視線を送っていただければと思います。

(残り 1081文字/全文: 1694文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ