【サッカー人気3位】【J2箱推し宣言!】元代表の高度な対決…

デイリーホーリーホック

J2第40節大宮アルディージャ戦 「前節磐田戦を経て、目線が変わった選手たち。それを証明する、見事な逆転勝利」【レビュー】

【写真 水戸ホーリーホック】

“対水戸用”変則システムに苦しむ

「前節の磐田戦の悔しさであり、もらった宿題や課題みたいなものに対して、選手たちはこの1週間でしっかりした答えを見せたということが何よりも素晴らしかった」
前節磐田戦で感じたJ1昇格チームとの力の差を「経験」で済ますのではなく、明確な「目標」として捉え、さらなる高みを目指そうとする。それをリーグ戦のピッチの上で体現した選手たちの奮闘を秋葉忠宏監督は素直に称えた。

過去の戦績1勝1分11敗。03年以来17年もの間、勝利することができなかった“鬼門”NACK5スタジアム大宮での一戦。大宮はリーグ屈指の資金力を誇り、実績のある選手を多くそろえているにも関わらず、今季は下位に低迷して残留争いに巻き込まれている。今節、勝利して残留に大きく近づこうと、強い意気込みを持って臨んできた。それゆえ、試合開始から苦しい展開を強いられた。

(残り 2006文字/全文: 2465文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ