【サッカー人気4位】「(自身の成長を感じる部分は?)ボール…

デイリーホーリーホック

安藤瑞季選手「『2桁ゴールを決めるのはお前しかいない』と中山仁斗さんに言われて胸が熱くなった。開幕2戦目の対戦では負けたくないし、点を取る姿を見せたい」【コメント】【練習レポート】

Q.チーム始動から1週間が経ちましたが、チームの雰囲気はどうですか?
「選手同士、すごく仲がいいんですよ。ただ、まだピッチの中で分かり合えていないところがあるので、そこはお互いに表現をして一体感を作っていきたい。そして、今年テーマに掲げている勝負強いチームに落とし込んでいきたい。今日は1本目で1対1という試合をしてしまったので、そこは大いに反省しなければならない。今年はもったいない試合を1試合もしないようにしないといけない。昨年のような悔しい思いはもう味わいたくないので、もっともっと試合に対する重みや危機感を強く持って臨んでいきたいと思います。今年は本当にいい選手が揃っているので、すごく楽しみでもあります。なので、もっとみんなのことを知って、自分のプレーをしていきたいと思います」

Q.現段階では自分のプレーを出しながら、周りの選手の特長をつかもうと、探り探りプレーしているように感じます。

(残り 954文字/全文: 1351文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ