デイリーホーリーホック

「クラブ史上初マスコットキャラクターの選手が加入!エメラルドパートナー・東部燃焼株式会社の『モユ太』選手が今シーズン期限付き移籍」【HHレポート】※無料記事

【写真 佐藤拓也】

水戸ホーリーホック史上初となるマスコットキャラクターの選手「モユ太」選手が期限付き移籍で新加入し、1月25日に水戸市小吹町のケーズデンキスタジアム水戸で記者会見が開かれました。

【写真 佐藤拓也】

ライオンをモチーフにした出で立ち、つぶらな瞳がチャームポイントのモユ太選手は、エメラルドパートナー・東部燃焼株式会社の企業キャラクター。
11月14日の誕生日にちなんで、背番号は1114番。
現在2歳(人間の年齢で24歳)で、「燃ゆる想い(心)」と「萌ゆる花(ダンデライオン)」が名前の由来。
両足をバランス良く使えて、秋葉忠宏監督が目指すサッカーに対応できる当たり負けしない強靭なフィジカルが強み。
ポジションは小島耕社長曰く、「これから適正を見極めたい」とのこと。
ピッチ外では、人々を明るくニコニコ笑顔にして、幸せを与えるのが得意です。
オファーを出した小島社長は「監督が求める獰猛で激しいサッカーに1ピース足りないなと思いまして、新しい戦力を探していました。いい形で活躍して、ホーリーくんと共々世界に飛び立って、クラブの前進に寄与して貰いたいです」と期待を寄せていました。

【写真 佐藤拓也】

ホームゲームでは、ホーリーくんと共に選手達を後押しする役割を担い、今後はホーリーくんや選手らとのキーホルダーやポストカードなどのコラボグッズを販売し、ぬいぐるみの商品化も検討中。
モユ太選手はクラブ初の冠試合となる2月2日開催の茨城ロボッツVS秋田ノーザンハピネッツ戦「GRASS ROOTS FARM presents WEDNESDAY NIGHT GAME」を皮切りに、2月27日のホーム開幕戦で活動を開始し、Twitter上でプレゼント企画も実施中です。
東部燃焼株式会社専務取締役の岡田廉さんは「パートナーとして応援していた中で、モユ太がクラブと一緒になって戦えることは、非常に嬉しく思います」と喜びを語っていました。

【写真 佐藤拓也】

モユ太選手の契約期間は来年の1月31日まで。
パフォーマンス次第で再延長の可能性もありとのことです。
新戦力のラストピースとなるモユ太選手の今後の活躍に注目しましょう。

【写真 佐藤拓也】

(米村優子)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ