デイリーホーリーホック

安藤瑞季選手「自粛のストレスがある分、サッカーに打ち込めている。楽しく充実したキャンプになっている」【コメント】【練習レポート】

Q.本日の練習メニューは?
「今日は守備の所での1対1や、2対2、あとゴール前の4対4、ゲーム形式でトレーニングをしました。守備側は失点をしないというのと、オフェンスはもちろん点を取るというテーマでやりました」

Q.雨模様のピッチコンディションでしたね。
「寒くはなく、暖かったです。練習場に着いた時は天気が悪く、雨が降っていて、室内でアップしようと筋トレを始めたら、5分、10分ぐらいで止みました。全然余裕にプレーできるぐらいの雨でした」

Q.3年連続の豊見城でのキャンプです。環境面はいかがですか?
「食事、ホテルでの生活、移動も本当に不自由なく過ごせています。あとはコロナにいつなるか分からないので、選手自身も気にかけて生活しています。けれども、あまり気にしすぎないのも大事。サッカーに対して集中して、選手一人ひとりがやれていると思います。沖縄に来たのに、外にあんまり出られへんので、選手も自粛しているストレスはあると思いますが、その分、サッカーに打ち込めているので大丈夫です」

Q.キャンプ2日目から本格的な練習に入ったと思います。チームの雰囲気は?

(残り 1579文字/全文: 2052文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ