デイリーホーリーホック

J2第10節徳島ヴォルティス戦 秋葉忠宏監督「失点しても不屈の闘志で諦めることなく、数的不利の状況の中で追いついてみせた。これが水戸の伝統であり、水戸のDNA」【コメント】

「素晴らしい。これが水戸の伝統であり、DNAだなと。そういうゲームを選手、サポーター、ファミリーが見せてくれました。それは何かというと、最後まで諦めないこととか、走力を出して走り回る姿を見せること。最後、あの時間帯に失点しても、不屈の闘志で諦めなくなく、数的不利の状況の中、追いついてみせる。このメンタリティーを存分に発揮できたと思っています。もちろん、勝点3が欲しいゲームではありましたけど、早い時間帯で数的不利に陥る状況の中、選手は持っている能力、メンタル、走力をすべて出し切って、勝点を手繰り寄せてくれました。それはひとえに、今日スタートとサブの18人だけでなく、日頃から全員がいいトレーニングをしている結果、神様がこういうご褒美をくれたと思っています。これを続けて行って、幸いにも来週もホームで試合ができますから、この勝点1の価値をより大きくするためにも、1週間最大の努力と準備をして、来週こそ勝点3が取れるように全員でやっていきたい。そう思わせてくれる素晴らしいゲームだったと思っています」

Q.早い時間帯に数的不利になりましたが、選手たちに伝えたことは?

(残り 1092文字/全文: 1574文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ