デイリーホーリーホック

「サッカーの羅針盤×デイリーホーリーホックコラボ企画 ライター河治良幸さんに次節の対戦相手『レノファ山口FC』について教えてもらう!」【スパイテレホン】

【写真 水戸ホーリーホック】

第11節レノファ山口FC戦を前に、デイリーホーリーホックと同じタグマ!で運営されている「サッカーの羅針盤」とのコラボ企画を公開させていただきます。
国内のサッカーに精通していて、山口を熱心に取材するライターの河治良幸さんに次節の対戦相手レノファ山口FCについて、いろいろ教えていただきました!

佐藤:山口についていろいろ教えてください! 今季、すごく好調ですね。
河治:昨季途中に名塚善寛監督が就任して、今季はより名塚監督がチームを掌握している感じがあります。昨季は監督交代が行われたのに加えて、メンバーの入れ替わりも激しかったんです。でも、今季は昨季とあまりメンバーが変わっていない。佐藤謙介選手、田中渉選手といった中盤の主力が残りましたし、昨季まで特別指定選手としてプレーしていた橋本健人選手がルーキーとして加入したのですけど、実質3年目なのでリーダーのような雰囲気でプレーしている。新戦力と呼べるのは吉岡雅和選手ぐらいじゃないですかね。それと、出場機会を得ている中で言うと、大卒ルーキーの沼田駿也選手と鳥栖からレンタルで来ている児玉澪王斗選手。ベンチを見ても、在籍2年目以上の選手ばかり。中でも大きいのは山瀬功治選手というメンタルリーダーがいること。練習からすべてが見本となる存在。誰よりもストイックにサッカーと向き合う選手が加わったことも大きいと思います。

佐藤:逆に足りない部分は?

(残り 1179文字/全文: 1853文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ