デイリーホーリーホック

秋葉忠宏監督「守備の堅さや厳しさが変わった大宮に対して、どっちがタフに最後まで戦えるかというところで差を見せてねじ伏せたい」【コメント】【練習レポート】

【写真 水戸ホーリーホック】

Q.公式戦3連敗を喫しましたが、チームの雰囲気はどうでしょうか?
「下を向いている暇も落ち込んでいる時間も余裕もありません。いつも言っていますが、下を向いて何か解決するとか、いい方向に向くならば、いつまでも下を向いていてもらって構いませんが、時は止まってくれないので、それでいいことは一つもないと思っています。そういった話をしているので、選手たちはよくわかっていますし、ちゃんとリフレッシュして、次にどうするのかというミーティングやトレーニングをしているので、非常に前向きですし、顔を前に向けてしっかりしたファイティングポーズを取っている。なので、楽しみですよ。まったくやれていない試合で3連敗しているわけではなく、むしろ、もったいないという思いを選手たちは感じている。そこをいかに勝ち点につなげるかというポジティブや前向きな思考やメンタルを見せてくれている。非常に頼もしく、たくましく感じています」

Q.4-3-3でスタートしましたが、手ごたえは?

(残り 3264文字/全文: 3770文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ