デイリーホーリーホック

「県北を青く染める! 8月28日に日立市で行われるJエリートリーグ栃木戦、『JX金属サンクスマッチ』として開催決定!」【ニュース】※無料記事

7月25日、水戸ホーリーホックは8月28日に開催するJエリートリーグ栃木戦を「JX金属サンクスマッチ」として開催することを発表しました。試合は、今年4月にオフィシャルパートナー契約を結んだJX金属の創業の地である日立市の日立市民運動公園陸上競技場で行われます。

そして、試合には日立市が生んだサッカー界のスーパースター鈴木隆行氏もゲストとして来場予定。スタジアムを盛り上げてくれることでしょう。

来場者にはスティックバルーンをプレゼント。さらに、試合後にはサッカー教室が開催されるなどイベント盛りだくさん。

クラブ史上初の試みに対して、小島耕社長は「JX金属様”縁の地”日立市でクラブにとっても歴史的な興行が行えること、大変嬉しく思います」とコメント。

さらに、「水戸ホーリーホックは主に県央エリアで活動をさせていただいておりますが、このサンクスマッチをきっかけに県北の隅々まで『水戸ホーリーホック』という存在を知っていただくと、現ホームタウンを含め、約 100 万人規模の市場に拡大します。今回の”県北”での開催それくらい私たちにとって重要な 1 試合であると認識しています。 日立を含む県北 6 市町の皆様にも一つ水戸ホーリーホックを知っていただき、フットボールで、スポーツで、茨城県内がより一層盛り上がるきっかけとしていくべく、全力を尽くして参ります」と、この試合を機に今後県北での活動に力を入れていく旨を明かしました。

夏休み最後の週末。前日の琉球戦と合わせて、2日間水戸の試合で盛り上がってみてはいかがでしょうか?

サンクスマッチ概要
■マッチ名:JX金属サンクスマッチ
■該当試合:2022 年 8 月 28 日(日)15:00 キックオフ
2022Jエリートリーグ 水戸ホーリーホック vs. 栃木 SC
■開催場所:日立市民運動公園 陸上競技場(茨城県日立市東成沢町 2-15-1)
■観戦方法
バックスタンド(芝生席):どなたでも無料でご観戦いただけます。(7,000 名収容可能)
メインスタンド(座 席):サポーターズクラブ会員の方を対象に後日、事前お申し込み制にてご案内をさせていただきます。
■イベント内容
・日立市出身のレジェンド 鈴木隆行さんゲスト出演 ・スティックバルーン来場者プレゼント ・試合後のサッカー教室開催
※詳細は決まり次第、クラブ公式ホームページにて順次更新予定。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ