デイリーホーリーホック

J2第29節大宮アルディージャ戦 秋葉忠宏監督「選手の凄み、成長している姿、たくましく、強くファイトするポテンシャルに、ただただ驚いています」【コメント】

「苦しかったの一言です。選手の凄み、成長している姿、たくましく、強く、ファイトするこのポテンシャルに、ただただ驚いています。本当に素晴らしい選手と日々過ごせているなと。驚きと幸せを噛み締められるようなゲームでしたし、本当に素晴らしい選手たちと仕事をさせてもらっていることを感謝しています。そして、なんといっても、我々を突き動かしてくれたのは今日も3400人弱のサポーターとファミリーが空気感を作ってくれましたから。その声援や思い、エネルギーが選手たちに乗り移って、こんなに苦しい中で勝つことができました。正直言うと、選手によって(出場)時間制限がありましたし、コンディションの問題もありました。今日の交代は相手云々ではなく、自分たちの選手の状態を見ながらの交代となりました。もう少し早く交代しないといけない選手もいましたけど、やはりサポーター・ファミリーの声援が突き動かしてくれて、ああいうパフォーマンスを見せてくれたと思っています。あらためて、声出し応援を含めて、サポーター・ファミリーの力は本当に素晴らしいと感じています。だからこそ、我々はもっと勝ち続けて、3400人ではなく、もっと多くの方に来ていただいて、我々と一緒に痺れるゲームを体感してほしいですし、ともにJ1昇格するんだという一体感や成長する力みたいなものを備えて、もっと多くの人を巻き込んでいきたい。すべての力を結集してJ1に行くんだという空気感を残り14試合で作れるように、さらにたくましく、強く、勝ち点3を取れるようにいい準備をしたいと思っています」

Q.あらためて、今週のトレーニングはどんな状況だったか教えてください。

(残り 1516文字/全文: 2211文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ