デイリーホーリーホック

秋葉忠宏監督「山口はフレキシブルで攻撃的。非常にいいチーム。受けに回ることなく、我々からアクションを起こし続けないといけない」【コメント】【練習レポート】

【写真 佐藤拓也】

Q.前節東京V戦は中止となってしまいましたが。
「自然のことは僕らの力の及ぶところではありません。みんなが安心安全にスタジアム来れて、ちゃんと試合を運営できることが一番大事ですから。そこにリスクがあるならば、やるべきではないと思っていました。なので、決定は全面的に支持しています。決定に至るまでいろんなせめぎ合いがあったと思います。だからこそ、調整してくれた方々に感謝していますし、試合会場まで来てしまって残念な思いをされたサポーター、東京Vのサポーターも含めて、申し訳なく思っています。ただ、試合を中止した分、これから過密日程になります。なので、今日も昨日もいろんな選手を準備させながら、いいトレーニングができました。その中で誰がコンディションがいいのか、調子がいいのかといったことを見極めて、それに加えて、対相手に誰が一番効果的なのかを考えて起用を決めていきたい。この2日間、非常にいい動きを見せた選手が何人もいたので、またうれしい悩みが増えました」

Q.試合が中止になると、コンディショニングが難しくなるのでは?

(残り 2588文字/全文: 3123文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ