横浜本牧フットボールマニアックス

ターゲットは安彦。土館の”笑ってはいけない”ワナ!?【練習フォトレポート】

2019年9月19日 横浜
(PHOTO,TEXT・佐藤功)

涼しくなってきた9月中旬。ゲーム性のあるトレーニングが次々と行われた。

リズミカルに手を胸に当てる運動を始める。

 

安彦の横で、怪しげな腰の動きをする土館。

次はジャンプしながら腕を回す運動。すると土館が仕掛けた。

 

笑ってはいけないトレーニングスタート! ターゲットは安彦!

 

安彦アウト~。「なんだよそれ」と言わんばかりの安彦。その後も、なんだよそれ的な動きを土館は続けた。

 

GKトリオは4つのボールを使ってお手玉的なジャグリングを開始。ボールを2つ持ってスタートした佐川、真ん中で首を左右に振らないといけない趙、少し遠い佐川に投げなければいけない古島。それぞれにハンデを背負う。

 

でも、なぜか古島にボールが集中。この3人、仲良しである。

 

左足で蹴って、右手で左肩を抑え、「右」と言う。この3つの組み合わせをどんどん変化させていくため、見ている方も混乱。

 

田場はもう何が何だかわからなくなりミイラ的に進化していた。

 

練習後も熱い。山内が突破、抑える上田。そして「縦に入れさせるな!」と西山が喝!

 

なお西山のV字は、上田に感染してしまいました……。

 

▼今日の謎のポーズ

飛田と田場に乗せられついに佐藤も。「飛田と被った!」と悔しそうだった。

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ