横浜本牧フットボールマニアックス

前田監督「人生で何回出くわすかの最高のシチュエーション」最終節は優勝決定戦、北九州戦に向けて【F2第14節・vs北九州】[フットサル]

2020年1月9日 横浜
(PHOTO,TEXT・佐藤功)

▼NEXT MATCH
Fリーグ2019/2020ディビジョン2 第14節
ボルクバレット北九州 ― Y.S.C.C.横浜
2020年1月12日(日)14:00 北九州市立浅生スポーツセンター

目の前の戦いに勝つことで、大きなものを手に入れることができる。YSは今季『一戦必勝』を実践。6つのクラブからホーム、アウェーと共に勝利をし、12の勝ち星を手にした。だが唯一、勝てなかった相手がいる。

9月15日の平沼、YSは開始2分で失点。後半4分にも失点をしてしまものの、後半残り10分に高橋健が反撃の一矢。そして滝沢拓也が決め同点に追いついた。だがそこへ、更なる試練が襲う。守護神である鈴木陽太が負傷、フィールドプレーヤーである北野聖夜がGKとしてゴールを死守し、2-2のドローに終わった。

お互いに2位以上が確定。昨年末には共にF1昇格が正式に決まった。だが、まだ決まっていないものがある。最終節は優勝決定戦。決着を付けなければいけない相手、ボルクバレット北九州との一戦である。

▼最高のシチュエーション

前田佳宏 監督

――新年最初の試合がビッグマッチ、北九州との優勝決定戦です。

(残り 807文字/全文: 1310文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ