横浜本牧フットボールマニアックス

ゴールが2つ、どっちを狙う?&三枝コーチ直伝、筋トレのススメ【練習フォトレポート】

2020年3月6日 横浜
(PHOTO,TEXT・佐藤功)

今日はいつもと違う場所で。日産スタジアムのすぐ隣、しんよこフットボールパークでトレーニングが行われた。

ではいよいよ開始……の前に、三枝コーチが実践している『プリズナートレーニング』をご紹介しよう。

まずは通称カエル。膝に足を乗せて静止……いきなりハード。でもこれは序の口。最終目標は逆立ちである。ちなみに、その横で楽々と佐川がこなしていた。

 

次は膝をついての腕立て。隣で挑戦する佐藤に「腕は広げずに地面を押すように」と三枝コーチのアドバイス。簡単そうだが、けっこう腕にくる。

 

そして飯高GKコーチも参戦、最後は腰を上げ下げする運動。ポイントは「手の向き」。これはブリッジのための序曲である。なお、尾身はすんなりとブリッジをしていた。

この他にも3つの種目があり、それぞれ10段階のステップがあるらしい。「ダイエットにいい」というプリズナー・トレーニング、みなさんもお試しあれ。

 

ということで、トレーニング開始! ピッチにはゴールが2つ並べられていた。

(残り 328文字/全文: 792文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ