横浜本牧フットボールマニアックス

シュタルフ監督「開幕戦は神奈川ダービーが一番面白かったと思わせる試合を」すべての人へ捧げる特別な神奈川ダービー【J3第1節・vs相模原】

2020年6月24日 横浜
(PHOTO,TEXT・佐藤功)

6月27日、J3開幕。それは、Y.S.C.C.の2020年モデルが初公開される日でもある。昨季と異なるメンバーで、どういった戦いを魅せるのか。チーム始動日の1月20日から数えて約半年間、彼らはどんな準備を積み重ねてきたのか。シュタルフ監督は不敵な笑みを浮かべ、来る日を楽しみにしていた。

まだ無観客での開催かもしれない。だが日常は戻り始めている。僕らの下へ「サッカー」という共通の話題が戻ってくる。その第一歩がこの開幕戦。いつもとは違う特別な日に、特別な相手との神奈川ダービーが行われる。神奈川の人たちへ、世界中で戦い続けている人たちへ捧げる一戦である。

▼NEXT MATCH
2020明治安田生命J3リーグ 第1節
SC相模原 ― Y.S.C.C.横浜
2020年6月27日(土)17:00 相模原ギオンスタジアム

▼画面から熱気が伝わるようなゲームを

シュタルフ悠紀リヒャルト 監督

――いよいよ開幕です。今のお気持ちはいかがですか?

シュタルフ 楽しみというところは変わってないですね、ようやく始まりますので。ここまで頑張ってくださった人に感謝をしながら、サッカーも含めてスポーツは特別な力があると思いますので、僕らが元気ハツラツとした活気あるゲームをしたいと思っています。自粛をしていてもコンディションも整えましたし頭も整理しましたので、こんなにいいゲームができるんだというところを見せたいと思います。

(残り 1521文字/全文: 2139文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ