横浜本牧フットボールマニアックス

西山峻太「泥臭さでも負けないように」一丸となって、サポーターと共に【J3第4節・vs八戸】

2020年7月13日 横浜
(PHOTO,TEXT・佐藤功)

練習中の彼には、うかつには近づけない。キリッと引き締まった表情で、ピリッとした雰囲気を醸し出している。1分、1秒たりとも無駄にはしない意思が、熱として放たれている。

練習後の彼には、惹きつけられる。メリハリが効いた男の周りには、常に笑顔が満ちている。共に戦う仲間たちとの絆が、熱として放たれている。

彼はサポーターと共に戦う日を待ちわびている。本牧の練習場にはいつも、西山峻太の情熱が放たれている。

▼NEXT MATCH

2020明治安田生命J3リーグ 第4節
Y.S.C.C.横浜ヴァンラーレ八戸
2020年7月15日(水)19:00
ニッパツ三ツ沢球技場

Y.S.C.C.横浜
17位:0勝1分2敗 勝点:1 得失:-4(5-9)

藤枝MYFC
13位:1勝0分2敗 勝点:3 得失:-2(2-4)

▼サッカー選手はお客さんあってのもの

#25 西山峻太

――いよいよホームでの有観客試合です。

西山 藤枝戦で入場した時に、個人的には感極まるじゃないですけど当たり前だったことが当たり前じゃないと感じて、サッカー選手はお客さんあってのものだなとあの入場で感じました。ルール上拍手だけでしたが、雰囲気を感じれることで気持ちも入りましたし、それが今度はホームでと考えるとこんなにうれしいことはないと思っています。

(残り 340文字/全文: 903文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ