横浜本牧フットボールマニアックス

佐藤祐太「みんな勝ちに飢えている」7kg減の肉体改造とその効果【J3第5節・vs沼津】

2020年7月17日 横浜
(PHOTO,TEXT・佐藤功)

顔を見ただけで違いがわかる。そう言えば、明るい彼は笑いながらこう答えた。

「去年と比べると6、7kgぐらい絞った」。

取り組んでいた肉体改造はさらに加速。6月の自粛明けには、もう別人のようになっていた。

その違いはピッチのなかでも見えている。「単純に7kg分の重りが取れた」という軽い身体はスピードを増加、しかも運動量は全く衰えていないどころかさらに進化。ひたすら勝利へと縦横無尽に駆け巡っている。

佐藤祐太のシュっとした顔には、その努力の証が見えている。そして、勝利への飢えが見えている。

▼NEXT MATCH

2020明治安田生命J3リーグ 第5節
Y.S.C.C.横浜 ― アスルクラロ沼津
2020年7月19日(日)17:00
ニッパツ三ツ沢球技場

Y.S.C.C.横浜
16位:0勝1分3敗 勝点:1 得失:-5(6-11)

アスルクラロ沼津
5位:2勝1分1敗 勝点:7 得失:0(4-4)

▼身体が軽い、キレが上がった

#6 佐藤祐太

――もう顔を見ただけでも、だいぶ絞れていることが分かります。

佐藤 去年から6、7キロ絞れています。食事にも気を付けていますので、スタミナ的にも問題なく試合でも動けているので、キレが上がったという感じです。

(残り 385文字/全文: 915文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ