【サッカー人気1位】ブラウブリッツ無敗優勝に「オシムの一番…

横浜本牧フットボールマニアックス

前田監督&北野聖夜「YS旋風を巻き起こす」。今季はプレーオフはナシ、昇降格の入替戦はアリ【フットサル・Fリーグリモートキックオフカンファレンス】

2020年8月20日 某所
(PHOTO,TEXT・佐藤功)

8月20日、Fリーグはオンラインでのキックオフカンファレンスを開催。今季のFリーグの概要についての説明がされた。

▼大会概要

・F1全22節・2回戦総当たり(2020年9月5日~2021年2月21日)
・F2全10節・2回戦総当たり(2020年9月13日~2021年1月24日)

・F1のプレーオフは実施しない
・F1/F2昇降格の入替戦実施
(リーグ成立要件を満たし順位決定した場合)

・9月と10月は無観客試合
(F1はAbemaTVにて全試合放送、F2は動画配信準備中)

▼リーグ成立要件

・F1は開幕から数えて16試合(F2は7試合)が終了した時点での順位で決定
1回戦総当たりの成績での順位で決定
(1回戦総当たりができなかった場合は順位を決定しない)

▼感染対策

・8月末までにFリーグ全18クラブ全選手のPCR検査を実施予定
・試合前2週間の検温と体調の記録と報告の義務

 

また、Y.S.C.C.からは前田佳宏監督と北野聖夜が出席。F1一年目に向け、抱負を語った。

 

前田佳宏 監督

Fリーグが開幕できることを、様々なみなさまに感謝申し上げます。今シーズンはF1リーグで我々YSは一年生だと思っています。日本中のみなさんにYS WAYを知ってもらえたらなと思っています。全力でやりますので、YS旋風に期待してください。

 

北野聖夜

今シーズンはF1昇格初年度になりますが、飾らずひたむきに、YSらしいアグレッシブなフットサルを展開して、上位進出を目指していきます。YS旋風を巻き起こせるようにがんばりますので、応援よろしくお願いします。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック