横浜本牧フットボールマニアックス

シュタルフ監督「自分たちの力を出せばどんな相手でも勝てる」真夏の13時キックオフ、お天道様の気分はいかに【J3第15節・vs岩手】

2020年9月10日 横浜
(PHOTO,TEXT・佐藤功)

- NEXT MATCH -

2020明治安田生命J3リーグ 第15節
いわてグルージャ盛岡 ― Y.S.C.C.横浜
2020年9月12日(土)13:00
いわぎんスタジアム

Y.S.C.C.横浜
16位:2勝6分6敗 勝点:12 得失:-8(20-28)

いわてグルージャ盛岡
14位:4勝2分8敗 勝点:14 得失:3(14-26)

 

▼彼らが目指しているものすべてが詰まった一言

練習後、ファングマンマスクが見事にボレー。シュタルフ監督は、GK・谷の居残り練習に付き合っていた。その横では三枝コーチが、ヘディングシュートの反復練習をしていた佐藤の頭上にボールを投げる。飯高GKコーチはその光景を見ながら、GK陣にシュートを撃ち続けていた両足をアイシングをしていた。「一週間準備ができて、いいトレーニングができています」とシュタルフ談。選手はもちろん、コーチングスタッフ陣も戦っている。

勝利を目指し戦い続けているYSは次節、いつもとは少し違う条件で戦う。基本的にナイトゲームを戦ってきたYSにとって、岩手との一戦は「このパターンは今季初めて」という13時キックオフ。決して近くはない盛岡への移動を含めたコンディション調整もさることながら、やはり真夏の日中という部分が少し気になる。

(残り 1131文字/全文: 1688文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ