横浜本牧フットボールマニアックス

高橋健「フットサルを続けて良かった」恩返しがしたい、古巣との対戦【F1#12・vs湘南】[フットサル]

2020年12月3日 横浜
(PHOTO,TEXT・佐藤功)

- NEXT MATCH -

Fリーグ2020-2021 ディビジョン1 #12
湘南ベルマーレ ― Y.S.C.C.横浜
2020年12月5日(土)17:00
小田原アリーナ

Y.S.C.C.横浜
11位:2勝1分8敗 勝点:7 得失:-19(24-43)

湘南ベルマーレ
7位:5勝2分4敗 勝点:12 得失:13(33-20)

 

▼高橋流、豆腐の食べ方

高橋健ほど写真が撮りづらい人はいない。そう話し彼の頭に視線をやると、彼はゲラゲラと笑う。練習は早朝6時スタート。高橋の髪は、寝ぐせでピョンと跳ねていた。でもそれがむしろ、彼のやんちゃな感じを現している。

その髪がフワっと風に舞ったかと思えば、ピタっと止まる。前線に走り込んだ高橋は、DFを背負いボールをキープ。彼はその技法を惜しみなく後輩たちに言葉と身体を使って教えたりもする。やんちゃなヤツは、いい兄貴分だったりもする。

そんな高橋が練習後、持参した手作り弁当を食べる。と同時に、豆腐のパックもテーブルに置く。そしてその豆腐に、ごまだれのドレッシングをかけた。なるほど、そういう食べ方もアリ。そしてシャワーを浴びしっかりと髪を整えていた高橋は、思い出の湘南ベルマーレと小田原アリーナについて語り始めた。もぐもぐと食べながら。

 

▼勝って恩返しがしたい

#2 高橋健

――いよいよ古巣・湘南との対決です。一番やりたかった試合だと思います。

(残り 617文字/全文: 1228文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ