横浜本牧フットボールマニアックス

橋本裕貴「僕が目指すべき理想像はそこ」JリーガーからFリーガーへ、フットボーラーの進化論【F1#15・vsすみだ】[フットサル]

2020年12月24日 横浜
(PHOTO,TEXT・佐藤功)

- NEXT MATCH -

Fリーグ2020-2021 ディビジョン1 #15
Y.S.C.C.横浜 ― フウガドールすみだ
2020年12月27日(日)17:00
横浜市平沼記念体育館

Y.S.C.C.横浜
11位:2勝1分11敗 勝点:7 得失:-27(29-56)

フウガドールすみだ
7位:4勝4分5敗 勝点:16 得失:-2(41-43)

 

▼誇り高き人物が求める理想像

橋本裕貴は誇り高き人物、カッコつけたい気持ちを持っている。でも、その一方ですべてをさらけ出す。彼は苦悩の日々も包み隠さず伝えてくれる。

そんな彼に珍しく拒絶された。でもそれはポジティブなもの。活躍をした時に話したいという彼の誇りがそうさせていた。日を置いての打診も拒絶だった。もちろん、活躍した時に話したいという誇りがある。だが少しニュアンスが異なっていた。

いつもとは異なる間の使い方で、課題と修正点を語る橋本。彼にはしっかりとした目標がある。そこに向かって進む強い意志がある。一年過ぎても言われ続ける元Jリーガーという称号は過去のもの。彼は今、フットボーラーへと進化しようとしている。誇り高き彼は、その誇りをかなぐり捨て戦っている。

 

▼ここで勝点を獲っておきたい

#10 橋本裕貴

――年内最後の試合はすみだ戦、フットサルを始めてプレーした平沼での試合です。

(残り 731文字/全文: 1318文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ