横浜本牧フットボールマニアックス

延期と延期と無人の遊園地。迫りくる混沌の3月【2020年の足跡】

(PHOTO,TEXT・佐藤功)

2020年の足跡

2020年4月 ← 2020年3月 ← 2020年2月

▼202031横浜

Y.S.C.C.フットサルは大所帯。トップチーム、セカンド、ネクストの3つの集団が存在している。その3つが一堂に会するのが、ノア・フットサルステージ横浜。彼らの練習場である。

そのノアでフットサル大会が行われている。出場選手は、Y.S.C.C.の面々。3つの集団が混ざり合い分散、そこにテクニカルスタッフも加わっていた。

笑顔と笑い声に包まれたその場所には、サポーターはいない。それが稲葉洸太郎のラストダンス。彼は多くの仲間に囲まれ、水色のユニフォームを脱いだ。

これにてフットサルのシーズンは終了、オフに入る。3月14日開幕の全日本フットサル選手権は中止。彼らはトレーニングをする理由を失っていた。

稲葉洸太郎が仲間へ送った最後の言葉【フットサル】

 

▼2020年3月7日 綾瀬

ピッチには選手、スタンドにはサポーター、そして壁面にはY.S.C.C.を鼓舞する横断幕。本来ならば、大阪にいたはず。でも、彼らは綾瀬にいる。

(残り 1241文字/全文: 1705文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ