横浜本牧フットボールマニアックス

池ヶ谷颯斗、佐藤祐太、AC長野パルセイロへ完全移籍【YS移籍情報】

Y.S.C.C.横浜は、池ヶ谷颯斗と佐藤祐太のAC長野パルセイロへ完全移籍を発表した。

池ヶ谷は2020年に加入。対人能力の高さは、守備だけではなく攻撃でも発揮。ボールを奪われないキープ力と、ボランチ経験者ならではのパスセンスを持つ運べるDFは、YSの大きな柱として活躍をした。また練習が終わると、いつも宮内寛斗と一緒に帰っていた。

佐藤は2019年にJデビュー。無尽蔵のスタミナを武器に、ピッチ上を駆け巡る姿はポジションレス。肉体改造やフットサル場でプレーをしたり、練習以外でも努力を積み続けていた。その一方で、ピッチを離れると陽気な性格の持ち主に。わさおのニックネーム通り、愛されキャラだった。

シュタルフ体制2年目に加入した池ヶ谷とシュタルフ体制1年目にJデビューをした佐藤は、恩師のいる長野へ。池ヶ谷は「僕を拾ってくれたこのクラブには本当に感謝しています」、佐藤は「皆さんのお陰で不自由なくサッカーに打ち込む事が出来ました」とコメントを寄せている。

▼僕を拾ってくれたこのクラブには本当に感謝しています

#5 池ヶ谷颯斗

この度、AC長野パルセイロに移籍する事を決めました。
3年前契約満了になった僕を拾ってくれたこのクラブには本当に感謝しています。
コロナの影響で様々なイレギュラーが起こる中、僕達選手をサポートしてくれたクラブ関係者、スポンサーの皆様、ありがとうございました。
そして昨年結果が出ない中でもずっと応援してくれたファン、サポーターの皆様。
声援を送れずに歯痒い思いがあったと思いますが、皆様の応援する気持ちが本当に力になりました。
ありがとうございます。
みんなのサポートがあってチームの目標である一桁順位を達成することができました。

僕はこのクラブが大好きです。
2年間本当にありがとうございました。

(Y.S.C.C.公式ホームページ)

▼色々この4年間で経験させて頂きました

#6 佐藤祐太

この度、AC長野パルセイロに移籍する事を決めました。

Y.S.C.C.での4年間は最高でした。
嬉しい時、楽しい時、辛い時、悔しい時、色々この4年間で経験させて頂きました。
Y.S.C.C.でサッカーをしていたから、成長出来ました。

サポーターの皆さん4年間応援有難うございました。
皆さんの応援でここまで闘い抜く事が出来ました。
皆さんとの日々は忘れません。

そして、Y.S.C.C.をサポートして頂いているスポンサーの方々、クラブスタッフ、アカデミーの子ども達、4年間本当に有難うございました。
皆さんのお陰で不自由なくサッカーに打ち込む事が出来ました。

来シーズンは戦える日を楽しみに、長野で頑張ります。

4年間お世話になりました。
YSファミリーに感謝。

(Y.S.C.C.公式ホームページ)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ