横浜本牧フットボールマニアックス

古宿理久「結果を出していろんな人に見てもらえるように」すでに持ってる武器と新たに手にした武器とは?【新加入選手コメント】

2022年1月27日 横浜
(PHOTO,TEXT・佐藤功)

練習終了後、おもむろに蹴ったボールはゴールバーを直撃。それを何度も何度も繰り返す。その命中率は、他を圧倒していた。

僕の武器は足元の技術とキック……その言葉に偽りなし。と思っていたら、こちらを向いてドヤ顔。横浜FCから育成型期限付でやってきた古宿理久は注目である。

▼限られた場所でしっかり結果を出して

#32 古宿理久

――まず最初に、練習の雰囲気はいかがでしょうか?

古宿 みんな話しかけてくれますし、溶け込みやすいです。知っている人も何人かいたので。入りの部分はすんなりいけた印象でした。

――どの方をご存じなんですか?

古宿 大さん(松井大輔)はもちろんですけど、バーチーくん(山本凌太郎)も被ってはいないんですけども横浜FCで練習参加をした時に会っています。あと、ベベニョン日高アレクサンドルさん。弟さんと同じ高校(青森山田高)だったので、そのつながりで知っています。

――昨年はシーズン途中に横浜FCから水戸に移籍しましたが、直近でプレーをしていた水戸はいかがでしたか?

(残り 740文字/全文: 1198文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ