横浜本牧フットボールマニアックス

韓勇岐「1年目ですけども、だからと言ってゆっくり行くのではなく開幕のスタメンを狙って」刺激を受けている相手とは?【新加入選手コメント】

2021年1月27日 横浜
(PHOTO,TEXT・佐藤功)

韓勇岐はサッカーを、Y.S.C.C.を楽しんでいる。そして、愛嬌抜群の人懐っこい笑顔の奥には、熱く燃えるものがある。

前線から献身的に守備をしながら、常にその一発を狙う韓勇岐。彼はここから、Y.S.C.C.と共にのし上がっていく。その先には、彼が戦いたい相手が待っている。

▼身体の強さに自信を持っています

#15 韓勇岐

――まず練習の雰囲気はいかがですか?

韓 みんな楽しく、良い感じでできています。大学の時とかに対戦した選手もいませんのでみんな始めて会う顔ぶれですけども、仲良くしてもらっています。少しずつ上げていく感じで、パス回しとかやりながら楽しくやれています。

――そのYSのサッカーについてですが、どういった印象をお持ちでしたか?

韓 去年練習参加させてもらった時もそう思いましたけど、しっかり後ろから回して繋いでいくことが伝わってきましたし、自分のスタイルとフィットしている印象がありました。

――そのフィットしているという部分ですが、FWのポジションでどういったプレーに注目してもらいたいとお考えですか?

(残り 590文字/全文: 1068文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ