横浜本牧フットボールマニアックス

今年のスローガンは”限界突破”。横浜の海を前に新加入選手9名そろい踏み【Y.S.C.C.新体制発表会】

2022年2月19日 横浜
(PHOTO,TEXT・佐藤功)

2月19日、Y.S.C.C.は三井アウトレットパーク横浜ベイサイドにて、新体制発表会を実施。仲田監督と末岡コーチと共に、新加入選手9名が出席した。

今季より指揮を執る仲田監督は「8位という去年の過去最高成績を上回り、J2昇格争いに割って入ること」を目標と掲げ、「選手がピッチで躍動をし、観に来た方にもう一度観に来たいというサッカーをすること」を約束。「目標達成のために一戦一戦大切に戦っていきたい」と表明をした。

また今季のスローガンは”限界突破”に決定。吉野代表は「子どもの可能性も、大人の生きがいもやりがいも限界を決めてしまっては何も環境は変わらない、限界を感じていたら何もなし得ません。クラブの取り組みだけではなく、参加する方にとっても自分自身で限界を決めることなく戦える一年にしていただけたら思います」とスローガンに込められた想いを説明。「選手たちは戦ってくれると思いますので期待を込めて」というスローガンの下、「今年はより熱く、アクティブに戦っていきたい」と挨拶をした。

Y.S.C.C.の開幕日は3月12日の土曜日。ホーム・ニッパツ三ツ沢球技場からJ3が始まる。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ