横浜本牧フットボールマニアックス

藤原拓也「試合に出続けて一試合でも多くいいパフォーマンスをして勝利に貢献できるように」守備を操る、実は横浜出身者【新加入選手コメント】

2021年2月17日 横浜
(PHOTO,TEXT・佐藤功)

今季、YSの最終ラインは一新。その最終ラインで彼は横に並ぶDF陣はもちろんのこと、前にいる中盤とも議論を交わす。

まず最初に声を出す。それが藤原拓也の第一印象。地元・横浜に帰ってきた彼を中心に、守備網の最終調整は行われている。

▼コミュニケーションを取って突き詰めていかないといけない

#6 藤原拓也

――まず、プロフィールには徳島出身と書かれていますが、実は神奈川出身とのことですが……。

藤原 大卒で(アスルクラロ)沼津に入った時に、出身地と出生地を間違えてしまって(笑)。

――生まれたのが徳島で、神奈川で育ったと(笑)。

藤原 そうです、ずっと横浜です。親に出身地は神奈川と言われて訂正はずっと毎年しているんですけど、変えてくれなくてもういいやと思ってます(笑)。

――ということは、地元のクラブに入ったということですね。

藤原 そうですね。YSで横浜に戻ってくるとなった時、小中高の同級生とか指導してくれた方や周りの人が試合を観に行くよと連絡をしてくれましたので楽しみです。

――そのYSについてですが、昨季まで対戦相手として戦っていたわけですけども、どういった印象をお持ちでしたか?

(残り 873文字/全文: 1384文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ