横浜本牧フットボールマニアックス

ピーダーセン世穏「オレらはできるよ、というのを結果として魅せないといけない」1年分の想い【J3第12節・vs沼津】[コメント]

2022年6月8日 横浜
(PHOTO,TEXT・佐藤功)

- NEXT MATCH -

2022明治安田生命J3リーグ第12節
アスルクラロ沼津 ― Y.S.C.C.横浜
2022年6月12日(日)13:00
愛鷹広域公園多目的競技場

Y.S.C.C.横浜
18位:1勝2分8敗 勝点:5 得失:-20(4-24)

アスルクラロ沼津
12位:4勝1分6敗 勝点:13 得失:-2(12-14)

▼1年分の想い

およそ1年ぶり、だから「長かったな」とうなりもする。焦らず丁寧に、自分の身体と相談。痛みと違和感と戦う日々を経て、ついにこの日がやって来た。

ピーダーセン世穏、復活。

そして彼は、進化をしていた。

▼ワクワクとドキドキで

#11 ピーダーセン世穏

――久しぶりの試合はどうでしたか?

ピーダーセン ちょっとサプライズ的な、サブかなみたいな感じが前日にスタメンっぽい感じになってワクワクとドキドキで。大学の時に2年の開幕で初めてスタメンだったんですけど、その時の「えっ!?」みたいな「できんのか?」みたいな、その時を思い出す感じで楽しみだなと思いながら入って、でも意外と当日緊張しなくて。

――ワクワクが勝った、みたいな?

ピーダーセン ワクワクが勝ったのかな。それで試合に入ったら、強度が練習と違うから、相手もなかなかだったし。自分的には相手のセンターバックに勝てなかったのは悔しかったけど、でも勝ってた時もあるし基点になれた時もあったし。試合が終わった後は全然ダメだったなと思ったけど、後日動画見ながら振り返ったら、思ったよりも負けてないじゃんという感じでしたね。

――久しぶりだから、試合勘もなかったと思うし。

ピーダーセン 試合勘も……どっちもですね。試合勘というのは、ボールが来た時に周りの状況把握ができないんですけど、それが試合勘がない時。試合勘がある時は、後ろとかだいだいどんな状況か把握できているんですけど、それが試合勘なんですよね。それは確かになくて視野は狭いままで、それプラス、ぶつかり合いの強度とか競り合いの強度がだいぶ違う感じでしたね。

――コンディション的にはどうでしたか?

(残り 1423文字/全文: 2291文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ